FC2ブログ

09/14のツイートまとめ

tsy227

これでWalkmanよりも安いXperiaを買って音楽プレーヤとして使う,というのが自分にとっても現実的となった。Xperiaのアナログ系がWalkmanのアナログ系に比べてどれくらいのレベルにあるかは心配はあるが。まあ,携帯プレーヤとして使うには問題ないであろうと思う。
09-14 01:43

実際のところ,iTunesのMP3とWinampProの組み合わせだと,曲間ノイズは実用上問題のないレベルだと思う。MP3というのが気に入らないが(^^;
09-14 01:41

Androidアプリでのギャップレス再生については後日もう少し詳しく検証しておこうと思う。
09-14 01:38

ちなみにiPod touch(第4世代?)ではAACの方が曲間のつながりが良かった。
09-14 01:37

今後,いろいろと試してみようとは思うが,iTunesでリッピングしたAACとMP3で試してみたところ,iTunes MP3とWinampProの組み合わせが最もうまく曲間がつながっているようだ。MP3の方がAACより結果が良かったのは本当に意外だ。
09-14 01:35

PowerAMPもWinampProも確かに曲間が空かなくなった。しかし,少しノイズが入ることもある。この点は完璧ではなかった。ただし,iPodでもほんのわずかにノイズが入るので,これは程度問題か。
09-14 01:33

不便で仕方なかったのだが,Androidでギャップレス再生に対応した音楽アプリがあるというのを今日知った。PowerAMPというアプリと,WinampProというアプリ。もしかしたら他にもあるかもしれないが,とりあえずこの2つを試してみた。
09-14 01:31

私はiTunesは使っているがiPodではなくWalkmanを使っているので,曲間がつながっている曲はiTunes上でトラックを結合してリッピングするという方法を採っていた。これで回避は出来るのだが,ものによっては全部つなげないといけない曲もあるし,つなぎ忘れることもある。
09-14 01:28

iTunes+iPodではかなり前からギャップレス再生が出来るようになっていたのだが,それ以外のプレーヤでは,知っている限りはSonicStage+Walkman(ATRAC限定)だけでした。
09-14 01:25

音楽プレーヤで,以前,MD(Mini Disc)の時には当たり前に出来ていたギャップレス再生(曲間を隙間なくつなげて再生)がメモリプレーヤになって出来なくなったのが長い間の不満でした。
09-14 01:23

■ この記事へのコメント

■ コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

-->